おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

子連れで免許更新

夫に娘を見てもらえる土日に行けばいいのですが、土日の免許センターは激混みと聞くし、重い荷物の買い物を優先してしまったので、平日に娘を連れて免許の更新に来ています。

ひととおりの手続き(視力検査や写真撮ったりとか)が済んで講習が始まるまで小一時間あるし、、、ということでブログも更新しています。

問題はこれからの講習(一般講習なので1時間)無事娘が暴れずにいてくれるかなんですが、すでに抱っこ紐でグッスリなので、講習終わるまで起きないことをひたすら祈るばかりです。

ちなみに手続き自体は超流れ作業で15分くらいで終わったかも。やっぱり平日に来てよかった。

その後何かあれば追記するか新しく書きます!

、、、というわけで追記。
結局講習の3/4くらいまでずっと寝ててくれて、起きたら後ろの席の人にあやしてもらって、ごきげんな娘さんでした。
しかしオムツからおしっこが染み出て服を越えてエルゴまでしっとりしててびっくりしました。

結論としては、一時間の講習なら意外と早いのでなんとかなると思いました。

次は5年後なので娘と来ることはもう無いんだろうな…ちょっとさみしいな。