おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の話。〜自分の体の変化編〜

もうすでに忘れかけてるかもですが一応書いとこうかと。つわりはそれなりにありました。やたら眠い。そしてたまにオエッとなる。歯を磨くと3秒ごとにオエッとなるのでかなり適当に済ませてました。汚い。でも気持ち悪いから無理って感じでした。そして朝も昼…

妊娠して変わったこと。タバコ。

妊娠してから、自分でもびっくりするくらい劇的に変わったなぁと思うことのひとつに、タバコが大嫌いになったことがある。小さい頃から父も祖父もヘビースモーカーだったし、大きくなってからは弟も吸うし、周りの友達も男女問わず吸う人がそこそこいたので…

子連れハワイ

もう本当に思い付きで、先々週くらいに手配して、夫と6ヶ月の娘とハワイに行ってきました。元々大の旅行好きだったので、妊娠してからはしばらく旅行はお預けだね〜と会う人会う人に言われてました。が、何人かの先輩ママさんたちからは、行くなら離乳食始ま…

今更だけど桃モッツァレラ

実家から桃をたくさん送られてきたので、たしか昨年話題になってたけど食べられなかった「桃モッツァレラ」に今更だけど挑戦してみました。 結論から言うと、美味しかった! カプレーゼみたいで、レモンの香りも爽やかで、本当に絶妙。桃もモッツァレラもど…

日記、はじめました

6ヶ月の娘がいる30代女です。ふと思い立って日記を書こうと思いました。仕事は育休中で、娘の相手ばかりして脳みそが腐ってきてる気がするので、こうして文章を考えることで脳トレになればいいなぁというのと、後で見返すための備忘録ということで。子育ての…