おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

保育園が決まりました

東京都下のそこまで待機児童の多くないところに住んでますが、なんとか認可園に決まりました。

第12希望まで書いて、第4希望でした。
車で7〜8分のまだ新しいキレイな園だけど、駅からは遠いので近所でないと通いづらいところ。我が家は車での送り迎えなのでその辺は問題ナシ!なのでとりあえずほっとしてます。

でもやっぱり第一、第二希望のどっちかがよかったなーーー。第二希望を第一希望に出してたら通ってたかなー?(同じポイントだと希望順位が高い方が優先される)とか悶々と考えてしまいます。

とはいえママ友とかは全滅の人とかもいるので文句はいえまい。うん。

結果が来るまで本当に先行き不安でもやもやしてましたが、いざ復帰となると急に娘を預けるのが寂しくなってきたり、ちゃんと仕事できるのか不安になってきて、不安が尽きないことにびっくりしてます。

毎日が怒涛のようって言うし、時短テクニック、今から身につけられるよう頑張ろうかと1週間の作り置きおかずとかネットで見るものの、なかなか重い腰が動かない私。
決まった保育園はスーパーのすぐ近くだから、お迎え帰りにスーパーでお惣菜な毎日になりそう…

ま、慣れるまではそんな感じでいっか。笑
貴重な土日は娘とべったりしたいし。

これから保育園の家庭訪問があったり、入園前の健診があったり、入所説明会があったり、、、
入園準備も進めていくんだろうな。

娘さんよ、保育園の先生やお友達から、たくさん良いこと吸収するんだぞ。母さんに仕事させてくれてありがとね!