おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

今更だけど桃モッツァレラ

実家から桃をたくさん送られてきたので、たしか昨年話題になってたけど食べられなかった「桃モッツァレラ」に今更だけど挑戦してみました。 結論から言うと、美味しかった! カプレーゼみたいで、レモンの香りも爽やかで、本当に絶妙。桃もモッツァレラもどっちも大好きだけど、一緒に食べるなんて考えたこともなくて、食べる前も味の想像出来なかったけど、新しい素敵な出会いがあったみたいな感じ。 まぁ、桃がひとつしかなかったら普通に切って食べるだろうけど、たくさんある時にはアレンジメニューとしてすごく良いなと思いました。 毎日切って食べるだけだと飽きちゃって、切るのが面倒になって腐らせてしまうほどズボラで飽きっぽい私。でも、これならまた作ろうと思える!って作るなんてほどの手間もかからないし。 桃って応用効かないなー。 あとはコンポートかケーキはよく聞くけどこれも毎日はキツイし。おかずっぽい桃レシピないのかな??