おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

保育園でもらってくる風邪は手強い

4月の2週目から鼻を垂らし始めた娘さん。
もうひと月以上経つというのに相変わらず鼻垂れです。毎週耳鼻科通いです。

中耳炎も治らないままGWを迎え、新幹線やら飛行機やらで私と夫の実家を行き来し、夫の実家でも耳鼻科で薬をもらい、私の実家では38℃の熱が出るも祝日で病院は休みなので様子見で過ごしていると、もれなく私も風邪を引いてしまいました。

絶え間なく流れる鼻水。喉にも流れて止まらない咳。かみすぎて真っ赤でヒリヒリの鼻。ティッシュは1日一箱のペースで無くなり、自宅に戻り、母娘でまた耳鼻科通いが始まりました。

そうこうしてる間にGWも終わり、また仕事の日々。4月はびっくりするくらい暇だったのに、やたらと忙しくて休む暇もなく、旦那も仕事が帰りが遅い日が続き、日々悪化する体調…
ついに金曜日にはデスクに座ってるのもしんどくなって、午後休で帰ることになりました。

少し寝てマシになったけど、この日も旦那は飲み会で遅かった。だから午後休取って休んでおいたのですが。自分の体調で貴重な有休使うのが悔しい…旦那が飲み会じゃなかったら頑張って働いたのに。

もうこのダラダラ続く風邪が辛い!昔は喉が腫れて39℃とかガツンと熱が出てその後スッキリできたのに、最近引く風邪は仕事休むほどしんどくならないからズルズル仕事して結局治らずダラダラ調子が悪いのが続くから、仕事もガッツリできないし、色々ストレスがたまります。

噂には聞いていたけど、保育園行き出して本当に病院通いだわ。でも同じ4月入園の男の子2人はそれぞれ1週間くらい保育園休んでたので、やっぱり女の子の方が丈夫なのかな?とりあえずお休みはしなかったし。

あー。来週の月曜日はテストがあるのに全然勉強できてないし、水曜日と木曜日にはプレゼンがあるのに全然用意できてないし、そもそもプレゼンとかこんな状態で大丈夫かな?復帰後のデビュー戦なのに。テストも育休で休んだブランク考慮されないし、ましてや体調悪いのとか関係ないし、具合悪くて休んでも逃げたと思われそうだし、、、八方ふさがりだわ。

とりあえず今日1日寝て、だいぶ楽になったので、明日頑張って勉強して、テストに臨もう。

今日と明日ばかりは夫に感謝。まじ感謝。