おモチちゃんの不定期日記

面倒くさがり屋が日々の生活、子育て、仕事、感じたこと、思ったことを不定期に綴るブログです。

長いお付き合い

娘との記事が多かったので気分を変えて、、、


今週のお題「愛用しているもの」

[ ]

実家が散らかりすぎて格好よく撮れません、、、汗

※追記:写真をアップロードできませんでした。いつかまた挑戦しますがディオールの下地、エスティーローダーのリキッドファンデ、セザンヌのアイブロウ、インテグレートのアイライナーです。

もう、いつから使ってるか分からないけど5年は指名買いしている化粧品たちです。


眉毛が太いのに薄いのと、顔がテカリやすいのが私の悩みです。


眉毛は、はじめは繰り出し式の細いのを使っていたんですが、うまく描けなくて、外枠だけ濃くなりすぎたり、形がおかしくなったりで苦労してました。
このセザンヌのアイブロウは芯が太いので、自分の眉毛をなぞるだけで自然に濃くなるので気に入ってます。

顔のテカリは、このディオールの下地×エスティーローダーのファンデの組み合わせが本当に良くて、それまで基礎化粧品から下地、ファンデ、いろいろ試して彷徨っていましたがここに落ち着きました。もしかしたらもういい歳なのでそんなにテカらないかもですが笑

アイライナーも失敗が多かったり、硬いと痛いしであれこれ試しましたが、これが柔らかさもちょうどよくて描きやすいのでお気に入りです。

アイシャドウやチークは、いつも適当に買って使い切ったらまた新しいのを買うのでまだこれ!というのには出会ってないのかな。

こんなに愛用してるのに、ディオールの下地は販売を終了してしまい、もう手に入れることができません。
今のストックがなくなるまでに、次の下地を探さないと!!!



というわけで、今週のお題でした。